片倉SILKオーバーホールとか

自分にとって初めてのロードバイクである絹代ことSILK号をオーバーホールついでに色々パーツを変えたりしました。
どうでもいいことですが、絹代というとサイクルライフナビゲーターとして有名な某選手の奥さんも同じ名前だということに最近気づきました。 ホントどうでもいいですね。

作業前の写真取るのを忘れてしまったのでいきなり変身後ですが・・・
こんな感じになりました。

ハンドル&ステムは日東にしました。国産のクロモリといったら日東しかないでしょう!
ついでにハンドルバッグセットしてゆるポタ仕様に。

ここ一番のお気に入りポイント。シートポストにアルミテープ巻いてあるのは気のせいではなくサイズを間違って注文してしまったので応急処置です((´^ω^))

元はチューブラー仕様でしたが遠くまで走る時不安なので前輪にCOSMOS、後輪にR500を突っ込んでクリンチャーにしました。
カメラもってゆるゆるポタリングするには最高なバイクになりました。
 ここまで来るとフェンダーつけてハブダイナモ仕様にしたくなりますな・・・ ランドナー買えばいいのか・・・

最近のカーボンも乗ってて楽しいけどクロモリの「ゆっくり走ってもいいのよ」という感じはやっぱりいつまでたっても気持ちいいですね。 まだまだこいつとは長い付き合いになりそうです





このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?